想いと人柄

この記事を書いた人

想いと人柄

デスク上が乱雑に散らかって仕事のパフォーマンス低下を痛感している今日この頃。今日は一念発起して朝からデスクの整理タイムです。

山のごとく積み重なる資料の山から、崩落しないように重要資料を救出し、本来あるべき居場所へと振り分けていくのですが、中には(あ、開封するの忘れてた…)という封書なんかも出てきます。

黙々と資料整理する僕の目に映ったのは、名古屋のブランディング会社「株式会社サンコー」さんから先月届いたニュースレター『ナリスマ誌』。忙しさを言い訳に「あとで目を通そう」と山に積んだままでした。

ニュースレターをめくると、飛び込んできたのは「未来ある中小企業をブランディングで支えたい」というメッセージ。ありのままで、シンプルで、パワフルで、同業者目線で読むとドキドキする。

サンコーの櫻山社長とはブランドマネージャー認定協会の講座で知り合いました。聞き上手の褒め上手。博学だけど謙虚。人間的な魅力にあふれたブランドマネージャーさんでもあります。

「未来ある中小企業をブランディングで支えたい」というメッセージには、そんな櫻山社長の想いと人柄が集約されているわけです。会社の歴史や実績からして僕らがこんなことを言うのは本当におこがましいのですが…勝手ながら同志だと思っています。

櫻山社長をはじめ、あの講座で出会った仲間たちは皆、本気でブランディングを学んでいました。ブランディングを事業化したい、ブランディングでチームを強くしたい、ブランディングで業務の質を高めたい・・・。講座参加の目的は人それぞれでしたが、全員が真剣でした。いい出会いに恵まれたと思っています。

12月には弊社デザイナーの栗田がブランドマネージャー認定講座(ベーシックコース)に参加することが決定しているわけですが、彼女もそこでブランディング談義できる同志を見つけてくれると嬉しいですね。


…デスク整理しなきゃいけないのに、ブログ書いてしまった!

2019.11.19

©2019 Starsdesign Co.,LTD.