クライアントの名前を全国に広めます

この記事を書いた人

クライアントの名前を全国に広めます

あるクライアントから「ちょっと相談にのってもらいたいことが…」と連絡をいただき、朝から打ち合わせに行ってきました。

話を聞いてみると、そのクライアントにはいま絶対に実現させたいBtoBの取引があって、その取引が実現できれば、全国に自分たちの名前が知られるようになり、シナジーでEC事業にも大きな営業を及ぼすことになりそうだ、と。

ただしコンペ相手は強敵で、商談を成功させるために提案のインパクトがカギになりそう。

そんな理由から、僕らのデザイン力を貸して欲しいといった相談でした。

プレゼンまで時間がなく、非常にタイトな納期に一瞬だけ怯みましたが「僕らができることであれば是非!」とその場でお返事しました。クライアントは僕らの企画力とデザイン力を120%信頼してくれている。納期に怯んでいる場合じゃないのです。

絶対に取引を成功させて、このクライアントの名前を全国に広めてみせます。

この仕事のほかにもブランディング関連の仕事をいくつかご依頼いただき、いよいよ春先までデザイナーのリソースが埋まってしまった感じです。非常にありがたいことですが、昨秋ぐらいから落ち着くヒマがないですね。

夕方、東京出張から戻ってきたデザイナーたちにこれを報告をした際の「おいおい、マジか…」という一瞬の表情を、社長は見逃しませんでした。みんなごめん(笑)

2020.01.30

©2019 Starsdesign Co.,LTD.