いま僕ができることは、なんだろう

この記事を書いた人

いま僕ができることは、なんだろう

某ECサイトのリニューアルプロジェクトもいよいよ大詰め。

6月のキックオフミーティングからコツコツ作業すること5ヶ月。今月末にいよいよオープンするということで、夜も21時を過ぎているにもかかわらずデザイナー全員が残業して頑張っています。

働きかた改革とか色々言われているし、会社の方針として残業は推奨していないけど、はっきり言ってケースバイケース。

スターズデザインは他のデザイン会社に比べて年間休日は多いし、有給承認率だってほぼ100%。仕事がなければ定時でサッサと帰れる会社だけど、「やるときゃやる!」という姿勢も必要です。スターズデザインへの入社を希望する学生さんや、転職活動中のデザイナーさんがこの投稿を読んでいるなら、こういうこともあることは覚悟してほしいですね。クライアントやエンドユーザーのために全力になれない人間は、スターズデザインにはいなのです。

文句ひとつ言わずに頑張ってくれる彼女たちは本当に誇らしい。

すこしでもデザイン業務を手伝ってあげたいけれど、残念ながら僕がデザインで貢献することはできません。もっているスキルセットがちょっと違うのです。

いま僕ができることは、なんだろう?

それはカネを出すこと。甘いものを捧げること。邪魔しないこと。

…というわけで、ミスドで差し入れのドーナッツを買ってきました(こんなことしかできない社長でごめんなさい)。あまーいピカチューに癒されながら頑張ってください!!

2019.11.22

©2019 Starsdesign Co.,LTD.