自律神経

この記事を書いた人

自律神経

スターズデザインの繁忙期が秋であると先日の投稿で書きましたが、本当は秋が苦手です。とくに9月〜10月。

僕はある頃から自律神経のコントロールがどうもうまく働かないようになってしまい、気圧の変化が大きい春や秋という季節になると毎年決まって体調を悪くするのです。

頭痛、発汗、不安、倦怠感。自律神経失調症の諸症状に悩まされる僕は、それでもノーシンピュアをむさぼりながら仕事をする羽目になるのですが、とにかく早く帰って、温かい風呂にさっさと入って横になりたいのに仕事が忙しくて帰れないというわけです。

今日も朝から体温調節が効かずに汗ダラダラ。心なしかオフィス内がいつもより暑く感じます。シンドイ。

エアコンをつけてるのに汗が止まらない。困ったなぁ…と思ったら、それもそのはず。撮影用の背景紙(バック紙)がエアコンの送風口をバッチリふさいでいました。Oh…

それはともかく、オフィスにこもっていても体調は悪くなる一方なので、なるべく外に出るようにしようと今日は税務署や銀行巡りに行ってきました。

しかしオフィスと外の寒暖差が大きく、用事を済ませてオフィスに戻ってきたらまたもや汗ブワー。早く冬になればいいのに。

2019.09.25

©2019 Starsdesign Co.,LTD.