デリーのチーズナン

この記事を書いた人

デリーのチーズナン

掛川のカレーフリークなら誰もが知っている名店『デリー』でランチ。

すぐれたインドカレー屋といえば「サーモンピンク色の謎のドレッシング」「インド人もびっくりなサイズのナン」「圧倒的なコスパ」の3要素をすべて備えていることが条件だと思っているのですが、この店はその3要素を見事に兼ね備えているのです。

僕はカレーにサラダ・タンドリーチキン・ドリンクがついたセットを注文。カレーの種類は「シーフード」、ナンの種類は「バターナン」をチョイスしました。

バターナンは初めてだったけど、香り豊かなバターがこれでもかと浸みこんでいて相当美味しい。プレーンナンのようなモッチリ感には欠けるけど、逆にカリッとした食感が楽しめるので意外と食べやすい。

でも、もしこれを読んでいる皆さんがデリーに行くのであれば、ぜひ一度「チーズナン」に挑戦していただきたいのです。

甘さのあるチーズがたっぷり、それはたっぷりとナンに挟みこまれたチーズナン。

2切れ目の途中あたりから「すごく美味しい!すごく美味しいのに・・手が・・手が進まない!!」と思うはず。それぐらいのボリューム感。一切れ持ち上げれば予想以上のズッシリ感に驚くことでしょう。

食べ残してしまった分はテイクアウトすることも可能ですが、カレーフリーク的にはテイクアウト=ギルティ(有罪)です。

デリーのチーズナンは、なんの予定もない日曜日の昼食にぴったりです。仕事や長距離ドライブの前に食べることはおすすめしません。強烈な飽満感からの強烈な睡魔に襲われます。スポーツの前などもってのほか。もし僕が同席してたら全力で止めると思います。

それでも本当に美味しいチーズナン。訪問するたびに「あぁチーズナンが食べたい!食べたい!チーズでお腹をパンパンに満たしたい!」という欲望に襲われます。

掛川市民が愛してやまないデリーのカレー。そしてチーズナン。

ぜひご賞味あれ。

2019.09.22

©2019 Starsdesign Co.,LTD.