内定者懇親会(秋の会)

この記事を書いた人

内定者懇親会(秋の会)

昨日、内定者懇親会を行いました。

流行りのZOOM飲みではありません。こんな世の中で公言することは正直憚られるのですが、ランチタイムに来社してもらい、同じ空間でお弁当を食べ、ちょっとしたテーブルゲームをして親睦を深めました。

さて。来春は才能あふれる2名の新卒デザイナーが入社します。

昨日の懇親会が二人にとっても初めての顔合わせということで、最初はなんとも言えない初々しい緊張感に包まれていました。見ているこっちがソワソワしてしまいます。

ちなみにこの二人、お互いに面識がないけれど、じつは同じ高校出身(!)。通っていたコースがそれぞれ違うため接点がまるでなかったそうで…。

しかし、もう赤の他人ではありません。励まし合い、競い合い、泣き笑いを共にできる素敵な関係性を築いてもらいたいですね。

個性がキラリ

懇親会では社長を含む全員があらためて自己紹介を行いました。

自己紹介ではA3ボードに各自が描いた「マイブーム」「好きなデザイン」「3年後の目標」を発表していきます。

最近ようやく吹けるようになったという「口笛」を飄々と披露する学生もいたりして、思わず笑みがこぼれるようなプレゼンばかり。みんな素晴らしかった!

インターンの時には見えなかった個性が見えて、非常に面白い時間を過ごすことができました。

懇親会の準備と進行は、3年目デザイナーの西森と栗田が担当してくれました。2人ともいよいよ来春には「先輩」です。彼女たちを入社の頃から知っているクライアントさんたちは何と思うでしょうか。社長的には不安でいっぱいです(笑)

次に内定者たちに会うのは年末?
それとも年明け?

卒業制作が片付くまでは学業優先で過ごしてもらいたいと思いますが、時々こうして顔を合わせていこうと思います。

2020.09.30

©2019 Starsdesign Co.,LTD.