DEAN & DELUCA

この記事を書いた人

ハードウィーク

毎月第一週はハードウィーク。出張三昧で東京から大阪まで飛び回っています。

カラダ的には結構ツラいものがあるけど、それでも地元を離れるということは新しい文化や価値観に出会えるチャンスでもあるので、予定の合間に色んなところに出向くようにしています。

木曜日は東京出張のついでに五反田の容器文化ミュージアムへ。

デザイナー栗田のリクエストで、企画展「なんか、ちがう。パッケージデザインのやくわり展」を鑑賞してきました。

この企画展はデザイン性の高いパッケージの数々を展示しているわけではありませんが、パッケージに求められる機能や役割が再発見できるような面白い内容です。

最近はEC事業者さんからのパッケージデザインの依頼が増えてきているため、今回のインプットは僕たちにとって価値あるものだったと思います。

DEAN & DELUCA

金曜日は大阪出張でしたが、帰りに寄り道して京都へ。

撮影時のヘアスタイリングやキャスティングでお世話になっている掛川のatelier plotさんが開業10周年を迎えるということで、烏丸通のDEAN & DELUCA(ディーン・アンド・デルーカ)でギフトをチョイス。

ブランディングに携わる僕たちにとってDEAN & DELUCAは目標でもあります。

重厚感のある外観、明るい店内、洗練されたパッケージデザイン。そしてオープンキッチンから伝わる安心とワクワク感。

ここに置いてある物はすべて美味しいと妄信的に思えるショップ。

スターズデザインは「世界中の女性たちにお気に入りのECサイトがある未来を届けます」というミッションを掲げています。

僕がDEAN & DELUCAに対して感じるようなイメージを、クライアントのEC事業で生み出すことができれば、本当に幸せなことです。

2020.02.08

©2019 Starsdesign Co.,LTD.