ワーカーズ・ハイ?

この記事を書いた人

ワーカーズ・ハイ?

慢性的に忙しいスターズデザインですが、最近の忙しさは目がまわるほど。

先日は久々に徹夜をしてしまい、ティーンエイジャーばりに寝てない自慢をかましている今日この頃です。

でも、寝てないのは僕だけで。社員のみんなはちゃんと休んでいます。本来はなるべく残業せずに帰宅して鋭気を養うべきだし、残業しないと利益が出せないような会社にはしたくないのです。

何がそんなに忙しいのかといえば・・コロナの影響からでしょうか、新規案件の相談が非常に多く(みなさんWithコロナの成長戦略にEC活用を考えているので・・)、その対応に日々追われているのです。なかでもデザイナーたちが関与する前段階の「分析〜企画フェーズ」の仕事が山積み状態。そのフェーズはほとんど自分ひとりで担当しているので、負荷の集中が避けられません。

でも、楽しいんです。

なぜならチャレンジングな案件が多いから。

一昨年ぐらいまでは自分たちの経験を切り売りするような仕事が多く、自分自身が成長してる実感がありませんでした。楽天市場のショップや自社ECサイトのデザインは得意分野だけど、その仕事を通じて新たな成長を実感できる機会はそれほど多くありません。

しかし、EC支援においてブランディングを追求するようになってからは、日々新しいことの発見です。やりがいのある仕事というのは、インプットとアウトプットのバランスが非常に良い状態にあるものだと実感しています。

今週末はビッグプロジェクトの打ち合わせ!
今夜はゆっくり休んで打ち合わせに備えたいと思います。

2020.09.25

©2019 Starsdesign Co.,LTD.