クリスマスとオフィス移転プロジェクト

この記事を書いた人

クリスマス


メリークリスマス!

昨夜(クリスマスイブ)はスタッフたちと毎年恒例「森町 fuuka」さんのクリスマスケーキをいただきました。

いちごとシャインマスカット、その素材の甘さが仕事あがりのココロとカラダに染み渡ります。

このオフィスで過ごすホーリーナイトも今年が最後。
なぜかといえば・・?

オフィス移転プロジェクト
前回の投稿で3つのプロジェクトについて紹介しましたが、今回は「オフィス移転プロジェクト」について書きたいと思います。

現在のオフィスに入居したのは3年前。僕がまだ個人事業として活動していた頃です。

その頃は自宅を事務所にして活動していましたが、仕事はなんとなく行き詰まっていました。売上は右肩上がりだけど、一部の取引先とギクシャクしてしまったり、ミスマッチな人材採用で社内がギクシャクしたり…。いま思えば負のオーラが僕らを包みこんでいたのかもしれません。

とにかくそんな状況を打破したくて、はじめて自宅外にオフィスを構えたのです。

契約から半年がすぎ、スターズデザインの名前で法人化すると決まったときに、物件のオーナー(不動産屋の社長さん)は僕にこう言いました。

「この部屋はね、出世部屋なんだよ。みんなすぐに会社を大きくして新しいオフィスに移っていくから。スターズデザインさんも頑張ってよ」

この言葉にとても励まされた記憶が残っています。

それから3年。

法人化、西森と栗田の入社、ブランディング活動の本格化など、さまざまな出来事がここを舞台に起こりました。ヒトの成長痛のように大変な時期もあったけれど、ここにはとても力強い「気」が流れていました。僕のアタマにこびりついていた経営の迷いはなくなり、素晴らしい出会いにも恵まれて、いままでよりも仕事が楽しくなりました。

しかし、そろそろ巣立ちのとき。
スターズデザイン(本社)は2020年1月に移転します!!

移転先はいまのオフィスから徒歩15分圏内と近場な引越しですが、その距離以上に大きな前進だと思っています。
1月になったら住所も発表できると思います。ワクワク!

2019.12.25

©2019 Starsdesign Co.,LTD.