体力不足

この記事を書いた人

体力不足

撮影(いわゆるブツ撮り)をしなければいけない商品が、オフィスの一角にドスンと積み上がっていました。

若手デザイナーたちに撮影してもらおうと思っていたのですが、どうやらみんな目の前の仕事で忙しそう。待っていてもクライアントの機会損失につながってしまいうので、今回分は僕ひとりで撮影することに。

汗だくになりながら撮影ブースを組み上げて、パシャパシャと孤独に撮影すること2日がかりで約200カット。

さきほどようやく全カット撮了したのですが、前日からの疲労の蓄積によって、僕の両脚はもはや「棒」です。自分の体力不足を痛感します。普段お世話になっている同世代のカメラマンたちは『超人』なのではないかと思ってしまいます。

経営者といってもスターズデザインは吹けば飛びそうな零細企業。実際問題、僕も現場に出ないと会社は回らないので、もっと日頃から体力をつけておかないといけませんね…。

ちょうど今月末、24時間営業のフィットネスジムが市内某所にオープンするそうです。「どうせ三日坊主だからやめたほうがいい」という家族の反対を押し切ってでも、ジム通いにチャレンジしてみようと思っています。

2019.11.06

©2019 Starsdesign Co.,LTD.