STORY 02デザイン

ティーライフ株式会社 様(EC事業者/健康茶・健康食品・化粧品/静岡県)

国内有数の通販企業、ティーライフ株式会社(東証一部3172)が運営する公式オンラインショップ。私たちは、この人気ショップにおいて各種ページのデザイン制作、そしてショッピングカートシステムのUI改善にも携わっています。

女性に大人気のECサイトを支える
品質・スピード・対応力。

ティーライフ株式会社とのお付き合いは、弊社がまだ法人化する前の2014年から現在まで続いています。
品質とスピードの両立が求められるティーライフ公式ショップにおけるデザイン業務は、私たちの向上心に火をつけてくれます。

ティーライフ株式会社様

ティーライフ株式会社様

PROLOGUE

フットワークで、担当者に安心を与える。

「制作会社とのコミュニケーションが上手くいかず、困っているんです」ティーライフ公式ショップの担当者から悩みを聞いたのは2014年春のことです。

デザイナーの顔が見えない首都圏の制作会社よりも、フットワークに長けた地元の制作会社とのパイプを強化したい。
このように考えていた当時の担当者が、『車でわずか20分の距離にある、ECサイトの制作に特化したデザイン会社』である私たちに興味をもってくれたのです。

トライアル発注から始まったお付き合いですが、品質・スピード・きめ細やかな顧客対応を磨き続けた結果として、現在ではシステムリニューアルに伴うUI設計など重要なプロジェクトまでお任せいただけるようになりました。

ティーライフ株式会社様

デザイナーによるライブ作業で繊細な要求にも確実に対応。

ティーライフ株式会社とは月に2回(月初・月中)の定例ミーティングを行っています。月初に制作タスクが共有され、私たちは月中までにデザインを80%完成の状態に仕上げます。残り20%=最終調整工程を、月中のミーティングの机上で仕上げていく進め方が特徴です。クライアントのストレスになりがちな『何度言っても伝わらない』問題も、ライブ作業で防いでいます。

ティーライフ株式会社様

EPILOGUE

取引先と同じビジョンを見つめ、「じぶんごと」に考える。

大規模のECサイトになると、1枚のバナーのデザインの良し悪しが経営に与える影響は大きくなります。巷では「おしゃれなデザインと売れるデザインは違う」などと言われることもありますが、年間売上が数億~数十億という規模の通販サイトで、さらに旗艦店ともなれば「高品質なデザインをもってブランドを守る」ことも重要です。私たちは取引先のビジョンを「たにんごと」ではなく「じぶんごと」として考え、スキル向上に取り組んでいます。

©2018 Starsdesign Co.,LTD.